はじめまして、すゆかのと申します。

こんにちは、すゆかのです。

なんだか急に書きたくなったのでブログを始めることにしました。

と言っても、何から書いていけばいいのやら…笑

 

初めての記事は軽く私の自己紹介と

私が今、絶賛沼にハマっている彼らとの出会いについて書きたいと思います。 

 

私はまぁ…どこにでも居る普通の女です。

これといって秀でている事もなく、本当に普通としか言いようがないです。

なので自己紹介もへったくれもないんですよね正直。笑

なので早々に切り上げて…と。

 

そんな私が長年愛してやまない存在…

 

それが【ジャニーズ】です。

 

幼いころからジャニーズを見て育ってきたので、当たり前のように好きになり

当たり前のように応援しています。

ジャニーズって……いいですよねぇ………最高ですよねぇ………

手が届かない存在だからこそ、夢中になって手を伸ばそうとして、でも絶対に掴めない。このもどかしさすらも愛おしい。毎日の生きる活力になってくれています。

 

そんな私が今、ものすごく好きなグループ。

 

Snow Man

 

彼らとの出会いは本当に衝撃的でした。

それまで私は関西ジャニーズジュニアを応援していました。

もちろん今でも大好きですし、関西の子たちが、それぞれの目標に向かって、1日も早く報われてほしいと願っています。もう完全に母親目線ですね…笑

その中でも特に好きなのが向井康二くんです。

初めて康二を見たのが2013年。雑誌に載っていた康二を見つけて、あ…この子かわいい!と思ったのがきっかけでした。それから、関西に住む友人に録画してもらったテレビを見たり、雑誌をいっぱい買って康二の事を知っていきました。知れば知るほど、本当は泣き虫で甘えん坊で…でも心の綺麗な優しい康二が大好きになりました。

 

でもそれからは、ファンとしても心がえぐられるような事ばかりが起こって…

 

後輩に先を越され

大切な親友とも別れ

そして…

 

突然のSnowManへの加入…

 

正直最初は気持ちが全然追いつかなくて、ずっと頭がふわふわしていました。

何が正解で何が間違えているのか…もう何も考えられなかった。

そして、新メンバーに対する誹謗中傷の数々…本当に見ていられなかった。

 

SnowManは6人だ

そんなこと言われなくてもわかってる

でもこちらサイドから言わせてもらえば

 

康二は関西ジュニアだ

 

なんですよ。

お正月のコンサートで皆が号泣していて、何に対して泣いているのかわからなくて

きっと誰か…辞めちゃうのかな…康二だったらどうしようって見えない不安に怯えて。

でも…ある意味それが当たってしまって。

あんなに泣いている康二を見たのは初めてだったから、その涙の意味がこれだったのか…と気づいたのがそれから二週間程経ったあの突然の発表だったわけです。

 

SnowManの事は知ってはいましたが、全員の名前がすらすら言えるほどの知識はなく、グループ名とアクロバットがすごい身体能力がオバケ並みな人たち…という事くらいしか知りませんでした。

そして、きっと6人が大好きだったファンの方たちは、新メンバーの事を受け入れてはいない事も察していました。そりゃそうですよね…私が逆の立場だったら…きっと同じことを思ったと思いますし。

だから誹謗中傷をしていた人たちの事を責める事もできませんでした。

自分が感じたたくさんの気持ちを、全部心の奥底に閉まってきました。

 

そして何より私が一番恐れていたのは

 

【康二が康二じゃなくなっちゃったらどうしよう】

 

という事でした。

康二だけじゃなく、目黒くんやラウールくんも、元々グループに所属していて、それぞれが夢に向かって頑張っていた人たちなわけで。目黒くんは兼任だったけど(康二も最初は兼任でしたね)、元々いた場所から離れて、しかも先輩のグループに加入なんて…

 

ファンとしては不安しかなかったです。

そしてこの不安がなくなる日が来ないんじゃないかとも思いました。

 

康二を関西から離さないでよ……なんで関西じゃダメなの?

タッキーは今まで関西の何を見てきたの?加入の理由をちゃんと説明してよ…

なんでこんなに康二に辛い思いさせるの…どれだけ引き離せば気が済むの?

 

発表直後はこんなことばかり考えてました。

これが正直な気持ちでした。

たぶん康二担はみんなこう思っていたんじゃないかな…

 

素直におめでとう…とはとても言えない状況でしたね

ジュニアだから何が起こってもおかしくはない、加入脱退は当たり前のように起こる。

でもやっぱり…納得するまでには時間がかかりましたね。

 

 

と、いうわけで

初記事のくせにかなり長くなってしまったので一度ここで終わりにしたいと思います。

次回は康二がSnowManに加入した後のお話でもしようと思います。

読んでくださりありがとうございました!!

 

すゆかの